プロジェクトセカイはどんななの?実際に遊んでみたらめちゃくちゃ最高でした。。。

f:id:bakenekonokegawa:20200930014916p:plain

プロジェクトセカイ



 

 

プロジェクトセカイがめちゃくちゃ流行ってますよね。

 

Twitterのトレンドに入ったり、事前登録者数が100万人突破したりと、、、

 

かくいう僕も世界観を中心に、プロジェクトセカイにハマった内の一人です。

 

2020年9月30日、ダウンロード通知が入りました!リリース心待ちにしてたので、ほんとに嬉しいです♪

 

そして、実際にプレイしてみた感想をお伝えできればなと思います!

 

 

 

 

 

実際にプロジェクトセカイで遊んでみた!※少ネタバレ注意

 

 

 

 

 

まず、楽曲がたくさん収録されてます!

今も新曲の収録情報などがTwitterなどで流れてきます。

f:id:bakenekonokegawa:20201005021404p:plain

ミニキャラがいて会話が聞けます。

f:id:bakenekonokegawa:20201005022210p:plain

 

f:id:bakenekonokegawa:20201005022227p:plain

f:id:bakenekonokegawa:20201005021829p:plain

 

ストーリーは時々スチルもある♪

f:id:bakenekonokegawa:20201005021932p:plain

 

 

 それに私的にはバーチャルライブ機能が最高でした!!

 

 

 

f:id:bakenekonokegawa:20201005022122p:plain

 

f:id:bakenekonokegawa:20201005021950p:plain

 

f:id:bakenekonokegawa:20201005022137p:plain

f:id:bakenekonokegawa:20201005022122p:plain

 

f:id:bakenekonokegawa:20201005021950p:plain

 

この日は記念ライブで《Vivid BAD SQUAD》の、小豆沢こはねちゃんと白石杏ちゃんのMCから始まり、鏡音リンちゃんとレンくんが加わって”劣等上等”のライブが始まりました!

 

 

その後、東雲彰人くんと青柳冬弥くん、初音ミク(セカイver)が加わり”Ready Steady”で終わりました。


「プロジェクトセカイ」3DMV『Ready Steady』一部公開!

 

 正直びっくりしました、バーチャルライブって結構珍しくないでしょうか?

クオリティもすごかったです✨

 

 

こんな感じです。

あとめちゃめちゃ高画質です(笑)

 

 

公開日とブログ更新からだいぶおしてしまっていますが、このぐらいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

公式ホームページはこちらから!

pjsekai.sega.jp